「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

Bo Jo Bo

投稿日:

2005/08/28 日
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/shashin2.html/050829_0743~0001.jpg
昨日、福岡の姉から送られてきた「ボージョボー人形
姉からの手紙にはいきなり「今日はisawobにおめでとうを言わなくては
なりません」という翻訳調で始まる手紙が同封されていて面白かった。
なぜならこのボージョボー人形によって(多分)ムチャクチャステキな
 ダーリンと結婚する日が近いからです」と言うことである(笑)
願い事が叶う人形なのだそうだ。
最近テレビで話題になったので知っている人もいるかもしれない。
もともとはグアムとかサイパンのお人形で、力、愛、お金などを望み願うと
叶えてくれるのだという。私も同僚からこのテレビ番組の話を聞き、買いに
行くか?と思っていたので、すごく嬉しかった。
想像していたのより、ずっとかわいらしくて気に入った。
男の子の手を前で組むと「力」が手に入り、後ろで組むと「お金」が。
そして足を組ませると「愛情」が手に入るのだそうだ。
毎日良く見えるところにつるし、願うとよいのだという。
ちょうど、姉の同僚も私と同じ条件(?!)の子がいて、その子にもプレゼント
したらしいので、競争することにした。
私よりその子が早く「愛情」を掴んだら、まだ会ったことないけど、今度
福岡に行った時におごってあげるということにした。負けないわよ♪
今日は一日中家で休養していた。
韓国映画「ロスと・メモリーズ」をやっと見た。
チャン・ドンゴン。つたない日本語だけど頑張っていたね。後、イントネーション
だけ直せば日本人の日本語に聞こえるのに~。惜しい!
そして中村トオル。かっこいい!ステキだわ!
ストーリーは・・・これまたすごい話。
日本植民地下の朝鮮の2009年。
日本人の中村トオル(西郷)と韓国人のチャン・ドンゴン(橋本)がコンビを
組んで事件解決に当たっているのだけど、不令鮮人といわれる半日本政府の
組織がテロ行為を行っている。その裏には井上財団の秘密が・・・。
実は、長崎、広島の原爆投下、敗戦の痛みに耐えられなかった日本が、
高句麗の遺物(時空を超えられるようなもの)によって歴史を変えた。
それを、正しく戻すためにテロを起こしながら、大規模な地下組織を
作って戦う朝鮮人たち。
う~ん。ストーリーの設定として面白いかな。でも複雑。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.