「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

ふたりごはん

投稿日:

2005/11/18 金
ちょっと残業で遅くなったけど、家に帰ると母が夕飯を作って待っていてくれた。
玄関開けたらご飯のにおい。
いいね~、こういうの。
私のように簡単に作る一品物の料理ではなく、お野菜たっぷりの品数も多い
バランスの取れたおかずたち!そして母の料理は美味しい。
おしゃべりをしながら時間をかけて食べる料理。
大事だね。
で、食後に母にニュージーランドや御蔵島の写真を見せて説明していたら、
なんか静か。反応がない。
振り返ってみると・・・
(´・ω・`)・・・寝てるよ!
母はすぐ寝る。
映画館で映画を観ていても、テレビでサスペンスドラマ観ていても、必ずうとうと。
だから、説明しつつ母の顔うかがいつつ、たまに「ねぇ、聞いてんの?」
「もぅ!寝てるし!」って言いながら、やんなきゃなんない。
でもって、たち悪いのは、母が寝ていることを認めないこと。
「起きてるわよ」「見てるわよ」
でも、絶対目開いてない。寝てたはずと思って、後で内容を確認したら、
これまた驚くことに結構覚えているし、サスペンスなんかは寝てたかと思えば、
ぱっと目を覚まして「あの人犯人よ!」といって、またうとうとしたりする。
ずっと起きてみていた妹でさえ、まだ犯人が誰か分からないのに(´・ω・`)
そんでもってその犯人が当たっていたりするからたちが悪いよね。
ま、とにかく、途中で母に写真を見せるのは諦めることにした _| ̄|○

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.