「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

日曜日

投稿日:

2005/09/04 日
どうも調子が出ない。
だらだらとまだ観ていなかった「タイガー&ドラゴン」を全部観た。
面白い。よく出来てるなあと感心する。
このドラマのせいかおかげか巷は落語ブーム、落語が来てるそうだが。
けど、寄席に長瀬はや岡田君はいないぜ。ってとある雑誌に書いてあった
そうだ(笑)
その通り、でもどん吉役の昇太ならいる・・・。
9/9から9/19まで夏期休暇をとってニュージーランドへ行く。
オークランドとクライストチャーチ。以前留学していたことがある友達と
行くので全部おまかせで今回は旅の計画の面白いところを全然していない。
そして、いつものことながら旅の準備、荷造りも全くしていない。
今、ニュージーランドはまだ冬というか春先の2月くらいの気候らしい。
こう蒸し暑かったら、そんな想像力も働かなくて何着ていけばいいのか、
何もって行けばいいのか、冬がどのくらい寒いのかさっぱり分からない。
困った。
選挙の日には日本にいないから期日前投票に行くつもりだったけど、それも
夕方からの豪雨で行く気が萎えてしまった。ので、また後日ってことで。
あ~やることいっぱいあるのに、しゃきっとしないのである。
お風呂上りに手足に蕁麻疹が出た。
やっぱり体調も悪いかも _| ̄|○
実家の親から荷物が届いた。
私が厄年だから「長いものを」ということで、母がショールを編んでくれた。
水色と薄いグリーンのきれいな大判のショール。ありがとう。
そして、祖父の作ったピーマン、パプリカ、ゴーヤ、ナス、サツマイモなど。
さらに梨、グレープフルーツ、トマトの缶詰、クッキーなどなど。
箱のスペースが余ったからとここでも買えるものまでいろいろ送ってくれる。
今週金曜日は勤務後にそのまま成田なのでさすがに準備始めなきゃヤバイ。
ぼちぼち本気だそうっと。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.