「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

韓国ネタ

ハルハル日記

投稿日:

2005/10/18 火
なんだかちょっとショックだぞ。
ハルとは韓国語で一日の意味。
だからハルハルは一日一日。
一日一日、日々の日記をつけようと
このブログのタイトルを考えたのに
今、発見してしまった。
韓国人女優のキム・テイさんのハルハル日記。
スペースアルクで書いているみたい。
けど、彼女は2005年5月からはじめてるから
私のほうが「元祖ハルハル日記」だからね~~~。
そういえば、彼女の舞台を一度見たことがある。
在日韓国人や韓国にいるに日本人留学生をテーマにした舞台。
「その河をこえて、五月」っていうやつ。
韓国語の台詞もあるし、俳優さんも韓国人日本人が一緒に出ていた。
確か2002年に観た。
なんだかな~。
・・・だから最近「ハルハル日記」の検索で来る人が多いのか。
なんとなくおもしろくないぞ。

-韓国ネタ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.