「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

あ~んもう!

投稿日:

2007/03/12 月
さすがに、へこみますよ。
朝、6時半に起きて直筆の履歴書を一生懸命書いておりました。
今通っている学校の名前、技術専門校ってのをことごとく間違える。
「都立●●専」
・・・あ、間違えた _| ̄|○
今度は、間違えないように注意して・・・おっ、クリア(嬉)
「●●大学 ●●学科」
・・・今度は学部抜かして学科名を書いてしまった _| ̄|○
気を取り直して最初から。
「都立●●技術専務」
あほか、わたしは・・・ _| ̄|○
なんで専務やねん。
もうっ!朝のこのクソ忙しい時に・・・
今から郵便局行って書類出してから、役所で住民票出してもらってから、
コピーとって、都庁に書類提出してから、学校行かなならんのに。
何度も書き直して、なんとなく書くのに馴れてくると要注意。
油断しないように集中集中。
なのに、ふと気が付くと●●中学校入学・・・ああ、あんなことあったなあ~
なんて、手を動かしつつ記憶が遥か山口県まで飛んでいってしまうから大変!
何度も何度も、記憶を東京に呼び戻し、正しく書くこと以外は何も考えない
ようにして丁寧に下書きの履歴書を書き写す。
はあ、やっと完成。
最後の一枚でようやく間違えずに書けた。
・・・もう10時半じゃん _| ̄|○
都庁は12時から13時まではお昼休み。
お休み時間はきちんと守る印象のあるお役所。
急がねば!!!
予定通り、郵便局へ行き、応募書類を配達証明で送り、役所で住民票を取り、
電車に飛び乗り一路新宿へ。都庁へ向かってカツカツ髪振り乱して歩きながら
コンビニを探し、住民票を一枚だけさっとコピーして、都庁の北館29階へ。
エレベーターに飛び乗るものの、乗り換えに迷い少々ロスタイム。
飛び込んだときには、多分もう12時を1,2分過ぎていた。
出直して来いと言われるのを覚悟で頼んでみると、優しく受け付けてくれた
ああ、ありがとう。
急いだ甲斐があったわ。
通訳案内士登録料5100円を払い、受け取りは19日の予定。
エレベーターホールからは真っ白な富士山がキレイに見えていた。
一仕事終えて、(学校は午前中サボったけど)一安心して、お鮨ランチを
お一人様してしまいました。めでたし、めでたし。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.