「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

徐々に上がっている

投稿日:

2007/03/11 日
徐々に上がっている。熱。
朝よりも昼、昼よりも夕方。
咳と鼻でだるだる。
金曜日に風邪をひきそうな予感があったんだけどね。
やはりって感じ。金曜日も土曜日も家に帰ってすぐに寝たんだけど、たっぷりと
休養をとらなくちゃと今日も昼過ぎまで寝ていたんだけど、実はそれほど
寝つきがよくない。
鼻が詰まる、息がしにくい、ノドが痛い、咳が出る・・・そして目が覚めて
なかなか寝付けない。食欲もないので痩せるかも。
でも。
やるべきことがある。
履歴書と職務経歴書と添え状を書いた。
明日、送ってみることにした。
悩んでいても始まらない。
動いてみると始まることがある。
迷いはあっても、一歩動いてみれば、一歩先の違った景色が見える。
そう信じて。まずは一歩。書類を送る。選ばれるかは運次第。
書類の作成が終わりに近づいた頃、韓国時代の友人から一本の電話があった。
なんと「通訳」の依頼。
ビジネスの場での契約締結の通訳。
うわっ、責任重大だ。いつもの私なら断るところだけど、日程的にあいている。
これは、やるべきだろうか。
いつになっても母国語ではない韓国語は私にとっては終わりがない勉強。
当然、自信なんていつまでたってもない。
でも、そんなこと言ってたらいつまでたっても通訳デビューできないとも思う。
ここで、踏ん張ってひとつ立派にやり遂げてみようではないか。
それまでに、通訳案内士の登録をして、名刺を作っておこう。
次につなげる出会いになるかもしれないから。
一歩、動いたら、一歩分、先が見える。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.