「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

掃除掃除掃除

投稿日:

2007/11/23 金 勤労感謝の日
部屋の片づけをしないと、明日はうちに友達が来てパーティーがある。
でもね、人間ってやっかいな生き物。
時間に少し余裕があると思うとなかなか動かないもの。
あ、わたしだけ?
丸々一日あるんだから、ゆっくり部屋の片付けしてもかなりきれいになると
思うのだけど、なんかな、気が抜けてしもうた。
ただ、これまで中途半端だった衣替えだけはきっちり遂行。
これでどんだけ寒くなっても安心や。
来週も、妹夫婦や従妹カッポーが鍋パーティーやろうとうちに馳せ参じるらしい
ので、どのみち片付けておかねば。ねばねば。
あ、でも思い切ってネットでダストボックス注文した。
後は、思い切って食器棚注文するだけだ。
もう3年以上も買い換えよう買い替えようと思いつつ、買っていなかったので
(どんだけ~?!)
食器棚買って、今まである棚と古いカウンターを粗大ゴミに出せば、かなり
お部屋のリニューアルになるはず。すっきり片付けも出来るはず。
DVDレコーダーをこないだ衝動買いしてしまったけど、あれ買わんかったら
余裕でダストボックスも食器棚も買えたはずなのにな。失敗した。
けど、もうこの際、思い切って買っちゃおう。
買った暁には、なかなか粗大ゴミ出せなくて部屋が狭くなるのは嫌なので・・・
誰か古い家具下ろすの手伝ってください。ちなみに階段、急です。
(力持ちで腰痛持ちじゃない男子求ム)

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.