「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

人生どうすっかな・・・

投稿日:

2004/12/16 木
友達と新宿で韓国料理を食す。最近特にお気に入りのプルコギ。
友達は自分の仕事のお手伝いをして欲しいと思って私を呼び出したらしいが、
私が仕事のことなどで迷っているのを見て、カウンセリングのようなことを
やってくれた。自分の価値観などをはっきりさせた方が、人生戦略を立てる
上で効果的だから。
カバラ秘数の占いもやってみた。とてもよく当たっていると思う。
どんな占いをしても指摘されるのだけど、私は「教育・福祉」関係の仕事に
向いているのだという。自分でもその方が生きがいを感じられると思う。
彼のやりたいことと私のやりたいことにはまだ温度差があるので、彼を全面的に
バックアップは出来ないかもしれないけど、私が出来る範囲、やりたい範囲で
彼の仕事のお手伝いをしていくことにした。お互いのよいところを良いように
利用すれば、相乗効果でよい結果を生むと思う。
とりあえずは1月にイベントの「進行役」をやることと、来年メルマガの発行を
手伝うことは決めた。不特定多数の人が見るメルマガを書くことは、正直大変な
ことだし責任もあることなんだけど、「文章を書く」修行をさせてもらうという
意味でもやらせてもらうことにした。頑張るぞ。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.